タイムカード置換・入退室管理システム「入退くん」

企業向け タイムカード置換・入退室管理システム企業向け タイムカード置換・入退室管理システム

30日間無料で入退くんをお試しいただけます

無料トライアルお申込み
サービス資料のダウンロードサービス資料をダウンロード
FOR BUSINESS

入退室管理・タイムカード置換を簡単に!

「入退くん」はオフィス・店舗型の企業向け、タイムカード置換・入退室管理システムです。 今までご利用のタイムカードをICカード・QRコードへ置き換えることが可能です。
iOS/Android/Windowsアプリのため、お手元のスマホやタブレットにかんたん導入! その手軽さから既に全国で多くのお客様にお使いいただいております。

企業のタイムカード置換・入退室管理を簡単に!
入退くん画面イメージ

勤怠管理に便利な機能

社員・スタッフの勤怠管理がさらに手軽に!バックオフィスの負担を軽減します。

  • 休暇等の各種申請管理が
    かんたんに

  • 拠点・社員ごとの
    勤怠ルール設定が可能に

  • 勤怠の自動集計データを
    CSV出力できる

詳しくはこちら
FREE TRIAL

まずは1ヶ月無料でお試しいただけます

必要な情報を入力するだけで、1ヶ月無料で「入退くん」をトライアル導入いただけます。
機能制限は一切なし、有料版と同様のシステムをお試しいただけます。
ご契約後はトライアルの環境をそのまま継続してご利用いただくことが可能です。

トライアル利用料たっぷり1ヶ月0円
  • 工事不要
  • 機能制限無し
  • アカウント即時発行
USEFUL

入退くんが
業務をサポート

  • タイムカード置換

    タイムカード置換

    社員やアルバイトのタイムカードをICカード・QRコードに置き換えられます。また、入退室データを給与計算に活用可能。

  • 業務効率化・管理コスト削減

    業務効率化・管理コスト削減

    システム導入による業務効率化で管理コストを削減、データ蓄積と分析によって収益向上を実現します。

  • Pマークの提出書類にも

    Pマークの提出書類にも

    入退室の情報をcsv出力できるため、プライバシーマークの取得・継続時の提出書類にも使えます。

POINT

入退くんの
3つのポイント

企業向けに作られたタイムカード置換・入退室管理システム

01

タブレットやスマホで
使える、複数拠点にも

無料トライアルにお申込みいただければ、アカウントを発行いたします。案内に沿ってお手元のスマホ・タブレット端末にアプリをインストール、アカウント登録を行えばその日のうちに「入退くん」をお試しいただけます。
もちろん複数拠点(営業所)・複数店舗をお持ちの場合にも対応!それぞれの拠点や店舗毎のアカウントも同時に発行いたします。

02

初期費無料・初月無料・業界最安価格

初期費用はいただいておりません。 また、アプリのインストールやスタッフの情報登録をお客様側で行う場合は設定費用もかかりません。
さらに利用者の管理にすでにお使いのICカード(SUICAやPASMOなど)を使用できるので、手軽に導入できます。
今なら30日間の無料トライアルを実施しております。実際の使用感をお確かめください。
※felica版をご利用の場合、別途非接触ICカードリーダーをご購入いただく必要がございます。

03

給与計算の業務効率化と
管理コスト削減

蓄積された打刻データを顧問社労士あるいは社内事務に渡すだけで、勤務時間集計や給与計算を行うことができます。
打刻漏れがあった場合、該当者に自動メールを送るため、月末月初の業務だけでなく、日々の管理業務も時間短縮・コスト削減し、業務品質の向上を実現します。

FUNCTION

勤怠管理に便利な機能

社員・スタッフの勤怠管理がさらに手軽に!バックオフィスの負担を軽減します。

  • 休暇等の各種申請管理がかんたんに

    休暇等の各種申請管理がかんたんに

    有給・遅刻早退・直行直帰・タイムカードの打刻修正など、各種申請機能を追加します。システム内のフォームから社員自ら申請ができるため、管理者の入力作業の手間を軽減できます。
    また、申請内容は管理画面でそれぞれの打刻状況と照会できます。申請フォームはPC/スマホに対応しているため、社外からでも簡単に申請が可能です。

  • 拠点・社員ごとの勤怠ルールの設定が可能に

    拠点・社員ごとの勤怠ルールの設定が可能に

    拠点及び、社員一人一人の勤務形態に合わせて、勤怠ルールの細かな設定が可能になります。勤務時間・休憩時間・カレンダー(法定休日/所定休日)・丸めなどを拠点毎に設定できます。複数の支社や店舗をお持ちの場合にも柔軟に対応。
    さらに、社員ごとに個別の勤怠ルールを追加で設定できます。時短勤務やアルバイトなどの多様な勤務形態のスタッフが在籍している企業様でもご安心してお使いいただけます。

  • 勤怠の自動集計データをCSV出力できる

    勤怠の自動集計データをCSV出力できる

    従来の入退君は打刻時間の記録をするだけで、管理者は打刻時間を元に別途集計する必要がありました。自動集計機能の追加により、社員ごとの勤怠データの自動集計・CSV出力が可能に。
    もちろん、全社員のデータをまとめてCSV出力することもできます。バックオフィスの毎月の給与計算の負担を削減します。

MORE

その他にも便利な機能がたくさん

  • 入退室記録を集計・分析

    入退室記録を集計・分析

    入退室記録の集計・分析が可能です。企業独自の形式に対応するため、全データのCSVダウンロードができます。

  • これまでの勤怠管理と連携も

    これまでの勤怠管理と連携も

    入退くんで取得した入退室記録を、ご利用中の勤怠管理システムへ紐づけすることも可能です。勤怠のミスや不正防止ができます。

  • メール送信機能がパワーアップ

    メール送信機能がパワーアップ

    送信先のグループ設定、メールテンプレート保存設定、入室・退室のメールのカスタマイズが可能になり、さらに便利になりました。

  • 写真を撮影して不正防止に

    写真を撮影して不正防止に

    入退室時に時間を記録し、さらに写真を撮ることで、不正な打刻を抑制・防止することができます。

  • API連携でより柔軟なデータ連携を実現

    API連携でより柔軟なデータ連携を実現

    入退くんはAPIを公開しておりますので、既にお使いのシステムとデータ連携が可能です。入退室履歴の他、ユーザー情報などが連携出来ます。

  • 混雑状況確認機能で密集防止に

    混雑状況確認機能で密集防止に

    ユーザー向けに混雑状況を確認できる画面をリリースしました。主にコワーキングスペースなど密集を避けて運用したい拠点に最適な機能です。

HOW TO

3ステップ!
入退くんの使い方

入退くんはQRコード版とICカード版で使い方が異なります。

QRコード版

ユーザごとにQRコードを生成・配布し、それを入退室に利用します。

  • QRコードをユーザーに発行

  • 入退室時にスマホなどから
    QRコードを表示し端末にかざす

  • 入退室時刻と顔写真が
    ユーザーや管理者に通知される

ICカード版

ユーザが既にお持ちのICカードを本人の情報と紐づけて、入退室に利用します。

  • お持ちのICカード
    (SUICA/PASMOなど)と
    紐づけてユーザーをご登録

  • 入退室時に登録した
    ICカードをリーダーにかざす

  • 入退室時刻と顔写真が
    ユーザーや管理者に通知される

ACHIEVEMENT

入退くんは全国で
導入されています

入退くんは全国で導入

オフィスや店舗に安心・安全なシステムを

入退室管理システム「入退くん」は、その手軽さから全国で導入され続けています。
ユーザー数は25万人以上、契約拠点数は1,100拠点。確かな実績に裏付けられた安心と安全のシステムで、オフィスから小売店まで、企業のセキュリティ対策をサポートします。

LOW COSTS

他社との比較でわかる!
圧倒的な低価格

タイムカードソフトの価格比較グラフ

月額費用を比較!入退くんは他社の3分の1を実現

入退くんは、月額費用がユーザ1人あたり月額55円からご利用ができます。他社のタイムカードソフトと価格を比較した場合、実に3分の1以下となっています。
また、お持ちのタブレット・スマートフォン・PCを活用すれば、端末費用も大幅に抑えることができます。

SECURITY

セキュリティ対応

情報漏えい対策

情報漏えい対策

SSL/TLS暗号化

管理画面へのアクセスや入退くんアプリ・サーバ間の通信はもちろん、外部メールサーバとの通信も含めて全てSSL/TLSで暗号化されており、通信の傍受を防ぎます。
TLS 1.2, AES-256, SHA256といった最新の暗号化方式に対応化しています。

安心のQRコード

QRコードには入退くんで利用する識別用IDのみが記載され、名前やメールアドレスなどの個人情報は一切含まれません。
また、ID情報は暗号化されており、第三者による偽装も防ぎます。

情報漏えい対策

安心してご利用いただける可用性

常時監視

サーバは24時間365日監視されており、障害発生の即時検知と迅速な復旧に備えています。

安定した運用

入退くんでは安定したサーバ運用に努めており、システム稼働率は99.9%以上となっています(2019年度実績)。

AWS国内リージョン採用

国内外で最大規模のシェアと最高峰のセキュリティを誇り、政府機関での採用も進むAWSをインフラ基盤として採用。
原則として日本国内のリージョンを利用し、安全性と安定性も高めています。

情報漏えい対策

セキュリティを重視した運用体制

プライバシーマーク取得

運営を行っているBPS株式会社では、10年以上継続してプライバシーマークを取得しており、個人情報の安全な管理に努めています。

セキュリティ人材

運営チームには情報セキュリティに関する国家試験「情報セキュリティスペシャリスト試験」「情報処理安全確保支援士試験」の合格者が多数在籍しており、専門知識を生かしてシステムの運用をチェックしています。また、AWS認定資格所有者も複数で参画しています。

セキュリティ教育

エンジニアはもちろんそれ以外のメンバーにも向けて、定期的に情報セキュリティに関する社内勉強会を開催しています。

PLAN

入退くんの
料金プラン

初期費無料!業界最安価格でご利用いただけます

基本利用料

1拠点(ユーザ60人まで)につき

月額3,300円(税込)

  • 1ヶ月無料トライアル
  • 初期費0円

※ユーザ数61人以上は、1名あたり55円の料金を頂戴いたします。
※1ヶ月の無料トライアル後、継続してお使いいただく場合は1ヶ月経過後から基本利用料が発生致します。

その他オプション

設置代行

22,000円+スタッフ交通費(1台あたり)
セットアップを弊社スタッフが行う場合。お客様で行う場合、費用はかかりません。

ユーザ登録

3,300円/回(1回60人まで)
ユーザが増える度に都度登録も行えます。お客様で行う場合、費用はかかりません。

カード印刷・送付

3,300円/回(1回60人まで)+送料
ユーザが増える度に都度対応も行えます。お客様で行う場合、費用はかかりません。

ご希望通りにできる
カスタマイズも可能!

デザインや機能などを自由にカスタマイズすることもできます!
お使いのシステムとのつなぎこみなど、追加したい機能やご要望があれば、まずは一度ご相談ください。
お客様のオフィスや店舗に最適なシステムのご提案をさせていただきます。

その他企業向けシステムもご提供しております

他にも業務に役立つ便利なシステムをご提供しております。
システムの詳細については下記バナーのリンク先からご覧ください。

SYSTEM

システム動作環境

Windows版

OS

Windlows 7 SP1/Windows 8.1/Windows 10

対応機種

・Dual Core以上のプロセッサ(Intel Coreシリーズを推奨)
・4GB以上のメモリ
・C:ドライブに10GB以上の空き容量
・1280x768以上の解像度のディスプレイ

対応ウェブカメラ

・130万画素以上の、USB接続ウェブカメラ

インターネット環境

・常時接続型のインターネット接続(光ファイバー接続を推奨)
・対応ブラウザー: Internet Explorer 11/Firefox最新/Chrome最新

iOS版

OS

iOS 9以上(iOS 10を推奨)

対応機種

・iPad 2以降(iPad Air以降の9.7インチ機種を推奨)
・2GB以上の空き容量

インターネット環境

・安定したWiFiインターネット接続(10Mbps以上の実効速度を推奨)

Android版

OS

Android 4.4以上を搭載したタブレット

対応機種

・120万画素以上のフロントカメラ
・2GB以上の空き容量

インターネット環境

・安定したWiFiインターネット接続(10Mbps以上の実効速度を推奨)

FLOW

システムの
導入フロー

01
即時お見積もり・無料アカウント発行
お問い合わせフォームでお見積りができます。担当者の確認後トライアルアカウントが発行されます。
02
アプリをダウンロードしてトライアル導入開始
トライアルアカウント発行メールの案内に従って、トライアル導入を開始してください。
03
有料アカウントへの切り替え
1ヶ月ご利用頂いた後、気に入っていただければそのまま有料アカウントへ切り替えが可能です。
Q&A

よくあるご質問

入退くんに関するよくあるご質問をまとめています。
導入に関してご不安な点がございましたらこちらをご確認ください。

本当に月間3,300円で利用できますか?

登録ユーザーが60名以下の場合は月額3,300円のみです。

60名以上の場合には、1名につき55円/月が追加で発生します。

トライアルで辞めたら、料金は発生しますか?

料金は一切発生しません。

本利用には、管理画面からの申し込みが必要となります。そのためトライアル終了後に自動で課金が発生する心配もございません。

初期費用は掛かりますか?

初期費用は一切かかりません。

ただしタブレットやPCなどをお持ちでない場合はお客様側でご用意が必要となりますので、端末の購入費は発生します。

支払い方法を教えてください

原則クレジットカードまたは口座振替での支払いをお願いしておりますが、請求書払いでも可能です。

請求書払いの場合は、半年又は1年の一括払いをお願いしております。

申し込んでからどのくらいで使用開始できますか?

トライアルをお申込み後、すぐにアカウントを発行します。

すでに端末のご用意があれば当日中に使用開始できます。

申し込みはWEBからですか?

WEBのお申込みフォームからのみ受け付けております。

お電話でのお申込みは受け付けておりません。

マニュアルはありますか?

マニュアルも完備しております。トライアルアカウント発行時にURLをご案内します。

サポート体制を教えてください

55円/月という低価格を実現するために、原則電話でのサポートはおこなっておりません。

不明点などあれば、フォームよりお願いします。

CONTACT

無料トライアル・お問い合わせ

入退くんの無料トライアルお申込み・お問い合わせはこちらから
は必須項目です

1ヶ月無料で「入退くん」をお試しいただけます!

必要な情報を入力するだけで、1ヶ月無料で「入退くん」をお試しいただけます。
端末にアプリをダウンロードするだけで簡単導入!
無料トライアル終了後、システムを継続利用したい方は月額利用料のお支払いをいただくことで、ご契約を更新いたします。


拠点
初期費
0
月額利用料
0 (税込み)

上記の月額利用料が1ヶ月無料!

トライアルお申込みから1ヶ月無料!

※オプションをご利用の場合や人数が変化した場合は、ご利用料金が変動します。詳細はお問い合わせください。

※「入退くん」お申し込み前に「利用規約」および「ご入力いただいた個人情報のお取り扱いについて」を必ずお読みください。 内容をご確認の上、同意いただける場合は、同意するにチェックを入れてお申し込みください。

※ご登録頂きました個人情報は「お問い合わせでご入力頂いた個人情報の取り扱いについて」に基づきお取り扱いいたします。上記リンク先ページよりご確認お願いします。

送信する

トライアルアカウントは即時発行し、
発行後1ヵ月有効です。