コンテンツ制作ポリシー

入退くんコラムについて

当サイト「入退くんコラム」は、「入退室管理システム入退くん」の機能紹介やお知らせ、教育施設運営に関するお役立ち情報を掲載するメディアです。運営会社であるBPS株式会社の社員が編集責任者・コンテンツ責任者・執筆者として掲載されている情報に責任を持ってコンテンツを制作しております。

制作フロー

  1. 市場ニーズの調査
  2. 記事執筆
  3. ファクトチェックおよび推敲
  4. 公開

入退くんコラムの編集担当者(以下編集者)は、公的機関や各省庁、論文などの信頼できる情報を元に記事を制作・校閲・公開しております。当サイトのコンテンツは一部信頼できる外部ライターに執筆を依頼しておりますが、すべて社内の編集者が内容を確認し、必要であれば加筆・修正したうえで公開しております。

記事制作ポリシーについて

公平で誠実な内容

「入退くんコラム」は、弊社製品を過大に評価する表現を避け、利用者様の実際のご意見など客観的な情報をもとに掲載しております。また、他社製品に関しても正確性・客観性を重視し、弊社に不利になる強みを隠すことなく、読者が正しく比較・検討できる情報の掲載を心がけております。

権利を侵害しない

「入退くんコラム」は入退くんの実際の画面の他、お客様からご提供いただいた画像や、インターネット上で取得できるライセンスフリーの画像を掲載しております。ライセンスフリー画像は利用条件に則った掲載形式を順守し、著作権や肖像権といったあらゆる権利を侵害しないよう細心の注意を払っております。

他社の情報を掲載する際は、著作権法に基づき、引用の要件を満たした形式で掲載しております。また、活用事例に記載されている企業名や提供画像などは、すべて「入退くんコラム」への掲載許可を取得済みです。

一次情報の活用

「入退くんコラム」は入退室管理システムの開発・提供・サポート業務から得た知見や、お客様アンケートの情報を元に、自社だからこそ提供できる情報の発信を心がけております。

信頼できる情報

「入退くんコラム」の情報は、すべて信頼できる情報源を元にファクトチェックを経て掲載しております。「信頼できる情報源」の一部は以下の通りです。

また、主要検索エンジンであるGoogleの「Google 検索の基本事項(旧ウェブマスター向けガイドライン)」に則り、ユーザーファーストかつ信頼できるコンテンツの制作を心がけております。

公開後もブラッシュアップ

公開したら終わり、ではなく、常に最新かつ最適な情報を提供できる状態を心がけております。

「入退くんコラム」はお客様が「入退室管理システム入退くん」と出会う入口であることを自覚し、機能アップデートやお客様に役立つ情報をいち早く公開できるよう努めて参ります。