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【よくある質問】この場合は料金が変更(別アカウント)になる?

この記事では、料金に関するよくあるご質問にお答えしていきます。

複数端末を利用したい場合

同じ拠点・同じアカウントで利用する場合は料金の変更はありません。

料金そのままの例:

  • BPS予備校の新宿校で、2階と3階でタブレットを分ける
  • BPS児童クラブの新宿教室で、低学年クラスと高学年クラスで同じアカウントを利用し、タブレットのみ分ける
  • BPS高等学校のアカウントで、敷地内の別館にも端末を設置する

料金が変更になる例:

  • BPS予備校の秋葉原校と新宿校を同じアカウントで管理する
    →校舎が別の場合は原則アカウントを変更する必要があります。
     ※特殊な事情がある場合は、アカウント発行時にご相談ください。
  • BPS児童クラブの新宿教室で、低学年クラスと高学年クラスで管理者を分ける
    →アカウントを分ける必要があり、料金も変更になります
  • BPS高等学校に新たに理系棟を作り、管理者も分ける
    →アカウントを分ける必要があり、料金も変更になります

ユーザーによっては入退室しない月がある

料金は、その月の最大有効ユーザー数で算出しています。

該当月に入退室をしないことが分かっているユーザーに関しては、ユーザー状態を前月までに「無効」にしておくとそのユーザー分は料金計算の対象外となります。

※当該月に1日でも有効状態になっていたユーザーは、料金計算の対象となります
 (例:9月3日に、8月の短期講習のみ利用の生徒を無効にした場合、その生徒の9月分の料金が発生)
※「削除」をしても料金計算の対象外となりますが、入退室履歴等の復元ができないのでご注意ください

  • 学習塾で短期講習しか利用しない生徒の場合:
    前月までに講習参加月を「有効」、不参加月を「無効」にする
  • 学童で冬休み(12/25~1/5)しか利用しない児童の場合:
    利用日までに12月と1月分を「有効」、1月中に「無効」にする
    →12月・1月分のみの料金計算の対象になります