ご利用中の方よくある質問

【よくある質問】入退室画面関連のエラーについて

リモート名を解決できませんでした

入力内容やログイン画面に間違いはないか

入退くんアプリのログイン画面にて、ご入力内容にお間違いがないかご確認ください。

  • サービスドメインの入力内容に間違いはないか?
  • 別の拠点のIDを入力していないか?
  • ページ種別は間違っていないか?(オーナーページと教室長ページの間違い等)

ネットワークの再接続を試みる

ネットワークの接続が不安定な可能性があります。

お手数ですが別のブラウザやPC、ネットワークで再度お試しいただけますと幸いです。

 また、エラーが表示された端末のブラウザにて( https://site1.nyutai.com/chief ) にアクセスが可能かご確認ください。

通信エラー:リモートサーバーに接続できません

ネットワークの再接続を試みる

ネットワークの接続が不安定な可能性があります。

お手数ですが別のブラウザやPC、ネットワークで再度お試しください。

PCやアプリの再起動

一度アプリを閉じて再度開いてみてください。

また、PCの再起動もお試しください。

エラーコード422

メールアドレスが間違っている可能性がありますので、お客様にご確認ください。

APIトークンの認証に失敗しました

「APIトークンの認証に失敗しました」という文章が表示される場合、プロキシやセキュリティソフト等のネットワーク周りの影響による可能性があります。

プロキシなどを利用している場合

インターネットに直接接続が可能な環境で再度お試しください。

Wi-fiを利用している場合

別のネットワークに繋いでみてください。(例:~~2.4ではなく~~5に接続する)

テザリングでも問題ございません。

※テザリングとはスマートフォンを介してインターネットに接続することです。やりかたについては、ご利用のキャリア(docomoやauなど)にお問い合わせください