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【よくある質問】各種メッセージを変更したい

この記事では、「保護者への入退室通知」「保護者へのお知らせ」「入退室画面」の各種メッセージ変更方法を紹介します。

保護者への通知メッセージを変えたい

生徒の入退室時の通知メッセージが変更できます。

教室長の管理画面より変更が可能です。

  1. [メール管理] > [自動送信メールの文言]
  2. [編集] 
  3. [件名]および[本文]を入力→[確認画面]
  4. [登録する]

※ユーザの種別&入退室毎に編集可能です

※「可変文字」を使うと、教室ごとや生徒名ごとにメッセージが変更され便利です

任意のタイミングでメッセージ(お知らせ)を一斉送信したい

急な休校連絡や、スケジュールの変更などの際にお知らせを一斉送信できます。

教室長の管理画面より変更が可能です。

  1. [メール管理] > [生徒向けメール・メッセージ送信]
  2. [作成する]
  3. [件名]および[本文]を入力→[確認画面]
  4. [送信する]

※入退くんのメール・メッセージ送信機能は、営利目的の広告又は宣伝の要素が含まれるメール・メッセージの送信を禁止しています。 事務連絡や料金請求のお知らせなど、業務上遂行必要不可欠となるメール・メッセージは送信可能です。 

入退室画面のメッセージを変えたい

デフォルトでは「入室しました」「退室しました」の文言が表示されます。

こちらの文言を修正したい場合は、お手数ですが入退くんカスタマーサポートまでご連絡ください。

※マニュアル最終ページ「入退くんサポートのご案内」をご確認ください。