学習塾活用事例

【利用者の声】藍田学舎(学習塾)

藍田学舎提供画像

藍田学舎は、神奈川県横浜市港北区にある少人数制の学習塾です。

生徒と徹底的に向き合うことをモットーにした当塾では、保護者の方により信頼・安心していただけるよう、入退室通知が自動で送信される「入退くん」を導入いただきました。

プロフィール

利用者名 | 藍田学舎
利用用途 | 学習塾
人数規模 | ~50名
利用環境 | iPad1台

入退くん利用前の状況

藍田学舎提供画像

入退くん導入前はどのようにして入退室管理を行っていましたか?

手書きで管理していました。

入退くん導入前に課題だった点を教えてください。

手書き管理なのでもちろん保護者に到着の連絡が入るわけではないため、保護者の方は「うちの子は本当に塾に行っているのか?安全に到着したのか?」と不安だったと思います。

入退くんをどうやって知りましたか?

入退室を保護者に伝える良い手段がないかと、インターネットで検索して知りました。

入退くんを利用するに至ったポイントを教えてください。

初めて入退室システムを導入するので、料金の安さ導入の手軽さ、機能のシンプルさで選びました。

課題であった「保護者への通知」だけでなく、写真が撮影される点も魅力です。

好評開催中!

入退くんでは、導入を検討している方向けの個別説明会を開催中です!

「まだ導入すると決めたわけじゃないんだけど…」
「そもそも機械がニガテから迷惑かも…」

という方も大丈夫!お気軽にお申し込みください。
詳しくはこちら

入退くんを導入した感想

藍田学舎提供画像

入退くんを実際に導入してみて、課題がどのように解消されましたか?

生徒の入退室時に保護者様へ通知されるため、保護者様からの信用が増したように思います。

実際に利用するユーザーの声があれば教えてください。

保護者の方からも、「写真が送られてくることで、無事に塾に到着したことが分かり安心できる」とご好評いただいていおります。

まとめ

藍田学舎提供画像

生徒さんの塾への到着を自動で通知してくれて、かつ写真まで送ることができるという点に魅力を感じ、「入退くん」の導入を決めたようです。

低価格である点や、シンプルで感覚的に使える点もご評価いただきました。

簡単3ステップ!
資料請求はこちら

お客様情報の送信後、すぐに資料がメールで送られてきます。

※他商品の勧誘や、登録の催促はありませんのでご安心ください。

「入退くん」の資料請求はこちら(完全無料)

メールで受け取り!
入退室管理システム 入退くん