学習塾活用事例

【利用者の声】エデュコラボ合同会社(学習塾)

エデュコラボ合同会社は、東京都足立区を中心に子供向けの各種学習塾を展開しています。

他社の入退室管理システムでは不要な機能が多く、費用も膨らんでしまうため、入退室管理に特化した入退くんを導入したようです。

プロフィール

利用者名 | エデュコラボ合同会社
利用用途 | 学習塾
人数規模 | ~50名
利用環境 | デスクトップPC1台

入退くん利用前の状況

エデュコラボ合同会社提供画像

入退くん導入前はどのようにして入退室管理を行っていましたか?

他社の、買い切りの入退室管理システムです。

しかし、サービスを終了してしまったために他のシステムを探す必要がありました。

入退くん導入前に課題だった点を教えてください。

代わりになる入退室管理システムを探していたのですが、不要なサービスが多く付属するものばかりで、費用もその分高額になってしまうことがネックでした。

入退くんをどうやって知りましたか?

必要な機能に特化し、費用も抑えられるシステムはないかと、インターネットで調べているうちに見つけました。

入退くんを利用するに至ったポイントを教えてください。

求めていた通り、機能がシンプル料金も安く抑えられている点です。

導入が手軽で使いやすい点も決めてとなりました。

保護者はLINEユーザが多いため、LINE連携ができるのも非常に魅力的です。

毎月8000ユーザー増加中!

入退くんを導入した感想

エデュコラボ合同会社提供画像

入退くんを実際に導入してみて、課題がどのように解消されましたか?

もともと利用していた入退室管理システムは同程度の機能性でしたが、LINE連携機能がある「入退くん」の導入により、保護者の入退管理システムの利用率が増加しました。

また塾からの連絡もLINEで通知できるため、書類での連絡を廃止し、ほぼすべての連絡をオンライン化するきっかけになってくれたのが、当初の想定以上の便利さでした。

まとめ

入退くん」は入退室管理に特化したシステムであるため、使い勝手も良く、費用も抑えることができます。

また、保護者世代はLINEユーザが多いため、LINEで入退室通知や連絡の送信ができることは、保護者満足度アップと業務効率化につながります。

好評開催中!

入退くんでは、導入を検討している方向けの個別説明会を開催中です!

「まだ導入すると決めたわけじゃないんだけど…」
「そもそも機械がニガテから迷惑かも…」

という方も大丈夫!お気軽にお申し込みください。
詳しくはこちら

メールで受け取り!
入退室管理システム 入退くん