学習塾活用事例

【利用者の声】個別訫学塾ふらっと (学習塾)

個別訫学塾ふらっとは、大阪府枚方市にある学習塾です。

小学生から高校生まで通っており、自習スペースもあるため、「入退くん」を導入して入退室管理と保護者の方への連絡を行っています。

プロフィール

利用者名 | 個別訫学塾ふらっと
利用用途 | 学習塾
人数規模 | ~50名
利用環境 | Windowsタブレット1台(Surface Pro3)

入退くん利用前の状況

個別訫学塾ふらっと提供画像

入退くん導入前はどのようにして入退室管理を行っていましたか?

バーコード読み取り式の入退室システムを利用していました。

入退くん導入前に課題だった点を教えてください。

大きく分けて2点の課題がありました。

一つは不便さの課題で、常に入力可能な状態にしておく必要があり、それを忘れるとスタッフが送信ボタンを押しに行かなければなりませんでした。

もう一つは不具合の課題で、読み取り音は鳴っているのに実際は読み取れていないことがよくありました。その結果、保護者の方に連絡が届かず心配の電話が来ることが何度もあったのです。

自動で入退室管理や保護者への連絡ができるシステムのはずなのに、結局スタッフの負担が多くなってしまっていました

入退くんをどうやって知りましたか?

前述のような課題を解消できる入退室管理システムを、インターネットで検索して見つけました。

入退くんを利用するに至ったポイントを教えてください。

課題が解消できそうだと感じた点はもちろん、料金が安く、手軽に導入できる点に惹かれました。

また、コマ組み管理システムの「コマグミくん」と連携できる点も便利そうだと感じました。

毎月8000ユーザー増加中!

入退くんを導入した感想

個別訫学塾ふらっと提供画像

入退くんを実際に導入してみて、課題がどのように解消されましたか?

生徒自身でシステムの操作と確認ができているので、入退室メールの送信漏れということはほとんどなくなりました

さらに入退室連絡の送信までの時間もとても早く、保護者様からの入退室に関するお問い合わせもなくなりました。

結果として、入退室管理に関するスタッフの業務負担が減り、塾の運営に時間を使うことができています。

実際に利用するユーザーの声があれば教えてください。

保護者様からは、「入退室時に子どもの写真が撮影され、入退室メールと一緒に送られてくるので楽しみに待っている」と好評です。

また、生徒様からも「ポイントが溜まるのが楽しい」という声をいただきました。

まとめ

以前使用していた入退室管理システムの不便さや不具合の多さを解消すべく、「入退くん」を導入してくださりました。

課題が解消されただけでなく、料金も安く、保護者の方や生徒さんからも好評のようです。

好評開催中!

入退くんでは、導入を検討している方向けの個別説明会を開催中です!

「まだ導入すると決めたわけじゃないんだけど…」
「そもそも機械がニガテから迷惑かも…」

という方も大丈夫!お気軽にお申し込みください。
詳しくはこちら

メールで受け取り!
入退室管理システム 入退くん