活用事例習い事

【利用者の声】みつばそろばん(習い事教室)

みつばそろばん提供画像

みつばそろばんは、鹿児島県鹿児島市にあるそろばん教室です。

wi-fi環境がないなか、ご自身のスマートフォンで入退室通知ができる「入退くん」を導入してくださりました。

プロフィール

利用者名 | みつばそろばん
利用用途 | 習い事
人数規模 | 30名
利用環境 |iPhone1台

入退くん利用前の状況

みつばそろばん提供画像

入退くん導入前はどのようにして入退室通知を行っていましたか?

私の携帯電話から、保護者の方に連絡をしていました。

入退くん導入前に課題だった点を教えてください。

入退室管理システムを導入しようと思っても、wi-fi環境がないため難しかったです。

入退くんをどうやって知りましたか?

wi-fiを設置しなくても導入できる入退室管理システムがないかなと思い、インターネットで検索して知りました。

入退くんを利用するに至ったポイントを教えてください。

wi-fiや専用端末がなくても導入できる手軽さと、機能のシンプルさが魅力でした。

低価格で導入できるのも嬉しいです!

毎月8000ユーザー増加中!

入退くんを導入した感想

画像出典:Adobe Stock

入退くんを実際に導入してみて、課題がどのように解消されましたか?

新たにwi-fiを設置しなくても、すでに持っているスマートフォンでも導入可能でした。

もちろんギガ制限もありますが、問題なく利用できています。

実際に利用するユーザーの声があれば教えてください。

・お迎えの際も終わったらメールが来るので出るタイミングがわかり助かります

・兄弟で通わせているのですが、一緒に帰ってくるのか別々なのかわかるので安心です

・学校帰りそのままいくため、ちゃんと教室についたのか確認できて安心です

など、保護者の方からもとても好評でした。

まとめ

みつばそろばん様のインスタグラムでも「入退くん」導入をお知らせいただいています。

入退くん」はwi-fiや専用端末を導入しなくてもお手持ちのスマートフォンで入退室ができ、機能もシンプルなのでパソコンに詳しくない方でも安心して導入いただいております。

メールで受け取り!
入退室管理システム 入退くん