学童保育活用事例

【利用者の声】思考力キッズクラブ(学童保育)

思考力キッズクラブは、鳥取県米子市にある学童保育施設です。

入退くんの導入で保護者の安心を叶えただけでなく、スタッフの業務負担軽減を実現しました。

プロフィール

利用者名 | 思考力キッズクラブ
利用用途 | 学童保育
人数規模 | ~50名
利用環境 | chromebook 1台

入退くん利用前の状況

入退くん導入前はどのようにして入退室管理を行っていましたか?

<br>

手書きの出勤簿を利用していました。

入退くん導入前に課題だった点を教えてください。

学童保育を利用する児童とスタッフの入退出管理に使っていましたが、記入忘れがあったり、後で記入しようとすると記憶をたどるのが手間でした。

またスタッフの勤務時間に関しても、手書きで記入したものを1つずつエクセルに入力し直し、そこから給与計算をするのが負担になっていました。

入退くんをどうやって知りましたか?

インターネットで検索して見つけました。

入退くんを利用するに至ったポイントを教えてください。

利用料金が安く、使いやすそうな点がポイントでした。

お子様を預かる施設なので、メールで保護者に通知される機能もありがたいです。

入退室データの集計とCSV出力ができる点も便利そうだと思いました。

毎月8000ユーザー増加中!

入退くんを導入した感想

入退くんを実際に導入してみて、課題がどのように解消されましたか?

1か月の入退出がボタン1つでCSVデータで集計できるようになったため、手書き出勤簿とエクセルへの再入力の手間が省けました。

また、各自のSNSと連動させているので、入退出忘れがすぐにわかり大変便利です。

またスタッフが個々にLINE連携をすることにより、打刻漏れがあってもすぐに認知して素早く修正できます。

給与計算の際に間違いを防ぐことができるため、とても助かっています。

まとめ

もともと手書きの出勤簿を利用し給与計算もエクセルで行っていたものの、記入忘れも多く修正も不便だったことから「入退くん」を導入していただきました。

スタッフの打刻漏れがすぐに分かるようになっただけでなく、入退室データが一括で集計できる点も、学童保育の業務効率化に繋がっています。

好評開催中!

入退くんでは、導入を検討している方向けの個別説明会を開催中です!

「まだ導入すると決めたわけじゃないんだけど…」
「そもそも機械がニガテから迷惑かも…」

という方も大丈夫!お気軽にお申し込みください。
詳しくはこちら

メールで受け取り!
入退室管理システム 入退くん