その他(ジムやエステ等)活用事例

【利用者の声】トップランフィットネスジム(フィットネスジム)

トップランフィットネス提供画像

トップランフィットネスジムは、兵庫県加古川市にあるフィットネスジムです。

入退くんの導入により「自宅からジムの混雑状況を把握できる」と、お客様からも好評のようです。

プロフィール

利用者名 | トップランフィットネスジム
利用用途 | その他(フィットネスジム)
人数規模 | 150名
利用環境 | タブレット 1台 (Android)

入退くん利用前の状況

トップランフィットネス提供画像

入退くん導入前はどのように入退室管理をしていましたか?

ジム新規オープンに伴い導入しました。

入退くん導入前に課題だった点を教えてください。

新型コロナウイルスに関するフィットネスジムのガイドラインで、利用者の入室退室記録を管理・保管することが義務付けられ、どう残すかが課題でした。

入退くんをどうやって知りましたか?

紙の記録も考えましたが、インターネットで調べた結果、お客様の利用頻度や混雑時間を分析・把握するのに「入退くん」が適していると考え導入に至りました。

入退くんを利用するに至ったポイントを教えてください。

オープン間際で資金も限られている中、料金が安い点がありがたかったです。

導入が簡単で機能もシンプルなので、問題なく利用開始できました。

入退室管理だけでなく、お客様の利用状況を分析することができる点も魅力でした。

毎月8000ユーザー増加中!

入退くんを導入した感想

トップランフィットネス提供画像

入退くんを実際に導入してみて、課題がどのように解消されましたか?

期待通り、ガイドラインに沿った入室退室記録を残すことができています。

それだけでなく、混雑状況をスタッフ・お客様が把握することができるのが非常に便利だと感じました。

利用者ごとの入室退室情報も見ることができるので、利用頻度が少なくなってきた方へご連絡するなどのアプローチもしやすくて運営に役立っていると感じます。

実際に利用するユーザーの声があれば教えてください。

お客様からは「自宅にいながらジムの現在の利用人数を知ることができる!」とご好評のお声をいただいております。

まとめ

フィットネスジム開業において入退室記録の管理が必要となり、「入退くん」を導入してくださりました。

リアルタイムでの混雑状況の把握や、お客様ごとの利用頻度のチェックおよび対策など、フィットネスジムの満足度アップに貢献しているようです。

好評開催中!

入退くんでは、導入を検討している方向けの個別説明会を開催中です!

「まだ導入すると決めたわけじゃないんだけど…」
「そもそも機械がニガテから迷惑かも…」

という方も大丈夫!お気軽にお申し込みください。
詳しくはこちら

メールで受け取り!
入退室管理システム 入退くん