オフィス活用事例

【利用者の声】明誠株式会社(オフィス)

明誠株式会社提供画像

明誠株式会社は、愛知県名古屋市にあるスマートフォン関連商品の総合商社です。

もともとタイムカードを利用していたものの、手計算による集計や保管場所の確保といった、業務上のムダを省く手段として「入退くん」を導入しています。

プロフィール

利用者名 | 明誠株式会社
利用用途 | オフィス
人数規模 | ~50名
利用環境 | ノートPC 1台 (Windows)

入退くん利用前の状況

明誠株式会社提供画像

入退くん導入前はどのようにして入退室管理を行っていましたか?

タイムカード機の打刻で行っていました。

タイムカード用紙を、最終的に手で集計して計算していました。

入退くん導入前に課題だった点を教えてください。

インクリボンやタイムカード用紙といった備品を定期的に購入しなければならないうえに、保管場所の確保も大変でした。

毎月の給料計算を手動で行っていたため、給料計算で一日が潰れる事も多々ありました。

また、誰が在室しているのかなどもタイムカードの用紙を確認しないといけなければならないこともあり、面倒な作業が多かったことが課題でした。

入退くんをどうやって知りましたか?

ICカードなどカードタイプのもので打刻して記録が残せるものを探しており、見つけました。

入退くんを利用するに至ったポイントを教えてください。

手軽に導入できそうで、シンプルで使いやすい画面だったのがポイントです。

他のシステムよりも安く導入できるのも嬉しいポイントでした。

メールで完結!勧誘なし!

入退くんを導入した感想

入退くんを実際に導入してみて、課題がどのように解消されましたか?

「拠点在室者」を見ることで、職員が出勤できているかどうかをパソコンで確認することも出来るようになりました。

データで入退出の記録が残るため、給料計算に関しても基幹システムと連携してほぼ自動で計算できるようになりました。

まとめ

紙のタイムカードでは、備品の購入や保管場所の確保、さらに給与計算を手動で行うしかないという不便さがあったようです。

入退くん」の導入により、紙やインクを購入する必要がないのはもちろん、出勤状況の確認から給与計算まで簡単に効率化することができました。

好評開催中!

入退くんでは、導入を検討している方向けの個別説明会を開催中です!

「まだ導入すると決めたわけじゃないんだけど…」
「そもそも機械がニガテから迷惑かも…」

という方も大丈夫!お気軽にお申し込みください。
詳しくはこちら

勧誘一切なし!
入退室管理システム 入退くん FOR BUSINESS