活用事例習い事

【利用者の声】アマービレ音楽教室(習い事)

アマービレ音楽教室提供画像

アマービレ音楽教室は埼玉県さいたま市浦和区にある、幅広い年齢の方が通う音楽教室です。

生徒だけでなく保護者にも丁寧に寄り添った指導が評判で、保護者の安心のために「入退くん」を導入しています。

プロフィール

利用者名 | アマービレ音楽教室
利用用途 | 習い事
人数規模 | 200名
利用環境 | タブレット(Android)2台

入退くん利用前の状況

アマービレ音楽教室提供画像

入退くん導入前はどのようにして入退室管理を行っていましたか?

レッスン動画をオンラインで保護者に送っていたのですが、保護者は生徒が無事に教室に着いたかどうかの確認代わりにもしていたようです。

中には「今日は一人で行かせるので、子どもが教室に着いたら電話してください」と頼まれることもありました。

入退くん導入前に課題だった点を教えてください。

レッスン室が複数あり、講師も複数人いるため、教室としては「どなたが何時から何時に教室にいたか」は把握すべきだと考えていました。

また、保護者としても生徒の入退室時間が分からないため、お迎えタイミングを図るのが難しいようでした。

入退くんをどうやって知りましたか?

生徒の入退室が自動で通知されるシステムを、インターネットで検索するうちに知りました。

入退くんを利用するに至ったポイントを教えてください。

初めて入退室システムを導入するので、料金の安さ導入の手軽さ、機能のシンプルさが大きな決め手となりました。困ったときにはサポートがあるという安心感もあります。

保護者にもメールで入退室が通知されるだけでなく、生徒の写真が撮影される点も魅力に感じました。

毎月8000ユーザー増加中!

入退くんを導入した感想

アマービレ音楽教室提供画像

入退くんを実際に導入してみて、課題がどのように解消されましたか?

私が電話で連絡をしなくても、生徒が教室に着いたことを保護者自身で確認できるようになりました。

他の講師の実際のレッスン稼働が履歴に残って確認ができるようになり、講師のタイムカード(出勤カード)代わりにもなっています。

結果的に、教室運営の効率化に繋がりました。

実際に利用するユーザーの声があれば教えてください。

とにかく保護者には「安心安全」と感謝されています。

また子供たちは楽しんでかざしています。

まとめ

アマービレ音楽教室提供画像

入退室時間の正確な把握を課題に感じ、手軽に導入できてお子様でも簡単に利用できる「入退くん」の利用を開始してくださりました。

生徒だけでなく、講師の正確なレッスン時間も把握できるようになり、業務効率化に繋がったようです。

好評開催中!

入退くんでは、導入を検討している方向けの個別説明会を開催中です!

「まだ導入すると決めたわけじゃないんだけど…」
「そもそも機械がニガテから迷惑かも…」

という方も大丈夫!お気軽にお申し込みください。
詳しくはこちら

メールで受け取り!
入退室管理システム 入退くん