ご利用中の方よくある質問

【よくある質問】QRコードの読み取りができない

QRコードを読み込ませても反応がないなど、読み取りが上手くいかない場合は以下の原因が考えられます。

入退室用以外のQRコードを読み込もうとしている

近くに誤反応の原因となる別のQRコードがないか、ご確認ください。(社員証やポスターなど)

入退くん2のバージョンが最新(2.1.1)でない

アプリのアップデートをお試しください。

 ※アプリ右下のメニューを押していただきますと、現在ご利用いただいているバージョンのご確認が可能です

端末に負荷がかかっている

他のアプリを併用して開いている場合は、端末(タブレットやスマホのことです)に負荷がかかって処理が遅くなっている可能性があります。

他のアプリを閉じて、入退くんアプリのみを開いた状態でお試しください。

電池の残量が少ない

お使いの端末の充電を満タンにして再度お試しください。

お使いの端末やインターネット環境が弊社推奨の動作環境に該当しない

推奨のOSバージョン、対応機種、インターネット環境等をご確認ください。

お使いの端末のカメラが誤検知している

端末の設置場所を移動したり、カメラの向きを変えたりして、再度お試しください。

背景に文字や蛍光灯などの光、模様等がある場合は、カメラがQRコードとして誤検知する可能性がございます。