QRコードを読み込ませても反応がないなど、読み取りが上手くいかない場合は以下の原因が考えられます。
入退室用以外のQRコードを読み込もうとしている
近くに誤反応の原因となる別のQRコードがないか、ご確認ください。(社員証やポスターなど)
入退くん2のバージョンが最新(2.1.1)でない
アプリのアップデートをお試しください。
※アプリ右下のメニューを押していただきますと、現在ご利用いただいているバージョンのご確認が可能です
端末に負荷がかかっている
他のアプリを併用して開いている場合は、端末(タブレットやスマホのことです)に負荷がかかって処理が遅くなっている可能性があります。
他のアプリを閉じて、入退くんアプリのみを開いた状態でお試しください。
電池の残量が少ない
お使いの端末の充電を満タンにして再度お試しください。
お使いの端末やインターネット環境が弊社推奨の動作環境に該当しない
推奨のOSバージョン、対応機種、インターネット環境等をご確認ください。
お使いの端末のカメラが誤検知している
端末の設置場所を移動したり、カメラの向きを変えたりして、再度お試しください。
背景に文字や蛍光灯などの光、模様等がある場合は、カメラがQRコードとして誤検知する可能性がございます。