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よくあるご質問

料金について

Q
料金はいくらですか?
A

60人まで基本料金3,300円/月(税込)で利用可能です。
61人以降は1人あたり55円(税込)が加算されます。

初期費用はかかりません。
※詳しくはサービスページ下部で簡単に料金シミュレートができます。

Q
基本料金以外の料金はかかりますか?
A

基本機能はすべて基本料金内で利用可能です。

カスタマイズ・新規開発が発生する場合や、オプション(登録代行や設置代行など)を利用する方は別途料金がかかりるため導入前にご相談ください。
※多くの利用者様がオプションを利用せずに導入できておりますので、パソコンに自信がない方もご安心ください

詳しくはサービスページをご覧ください。

Q
トライアル後、解約し忘れた場合は料金がかかりますか?
A

かかりません。

トライアルアカウントを発行するだけではお客様のクレジットカード情報や口座番号の入力は求められませんので、ご安心ください。

※トライアル期間後のご利用(入退室)があった場合は、本契約していなくても料金の請求をさせていただきます。

Q
料金はいつから発生しますか?
A

本契約した月から発生します。請求日は支払い方法によって異なります。

Q
月の途中に契約した場合、日割り計算はされますか?
A

該当月の最大有効ユーザー数をもとに料金を算出しているので、日割り計算は対応しておりません。

Q
最低契約期間はありますか?
A

ありません。

「半年だけ」「イベント期間中だけ」などのご利用も歓迎です。

Q
解約違約金・更新料などはかかりますか?
A

一切かかりません。

自治体様など特別な契約がない限り、毎月の利用料しか請求しておりません。

Q
支払い方法はなんですか?
A

利便性と安全性の観点からクレジットカードを推奨しています。

ご希望の方は口座振替や請求書払いも可能です。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

Q
適格請求書(インボイス)はどこでもらえますか
A
Q
先月の適格請求書(インボイス)はいつ見れますか
A

請求書は毎月10日に先月利用した料金分が発行されます。

Q
30名未満×2校舎の塾を経営していますが、3,300円で利用できますか?
A
Q
同じ拠点内の別の階にて端末を複数利用する場合はアカウントを分けますか?
A
Q
同じ拠点でクラスごとに管理者を分けたいのですが、料金は変わりますか?
A

管理者を分ける場合は新たにアカウント作成が必要になり、料金の算出も別になります。
(例:幼児クラス10人、小学生クラス10人の場合、基本料金3,300円×2拠点分)
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

Q
毎月入退室するユーザーの人数が変動します。その場合、料金は毎月変わりますか?
A

料金は「当該月の最大有効ユーザー数」をもとに算出されます。
「無効」状態のユーザーは、次月から料金算出の対象外にすることが可能です。
(例:冬期講習のみの生徒の場合、1月中に「無効」にすることで2月以降は料金に換算されない)
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

Q
なぜ他の入退室管理・勤怠管理システムよりも安いのでしょうか?
A

入退くんは、機能を必要最低限に絞ることで費用を抑えています。
またしつこい営業も一切行わずすべてオンラインで完結させることで、人件費も最低限に抑えている点も低価格の秘訣です。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

Q
1日だけの来客用QRコードも料金が発生しますか?
A

導入について

Q
導入までに何日かかりますか?
A

こちらのトライアルフォームから申請いただくことで、即時アカウントが発行されて利用可能になります。
(本契約後も同じアカウントを利用できます)

※学校や自治体関係者様については、別途ご相談ください

Q
導入フローを教えてください
A
  1. こちらからトライアルアカウント発行
    (マニュアルも送付されます)
  2. QRコード読み取り用端末(タブレットやスマホ)に入退くんアプリをダウンロード
  3. パソコンで管理画面の初期設定を行う
    (マニュアル:2.入退くん導入・初期設定)
  4. 入退室をするユーザー(生徒や社員)を登録する
    (マニュアル:3.ユーザー管理)
  5. 本契約
    (クレジットカード払いの場合は管理画面からクレジットカードを登録することで本契約が開始します)
Q
端末やICカードリーダーは用意してくれますか?
A
Q
入退室のやり方を教えてください
A

QRコードを「入退室用端末(タブレット等)」のカメラにかざし、「入室しました」と表示されたら入室完了です。退室時も同様です。

詳しくはこちらの記事をご参照ください。

Q
入退室画面にスマホは利用可能ですか?
A

可能ですが、画面がかなり小さいため、QRコードをかざすのが少し難しくなってしまいます。

Q
入退室方法は、QRコードとICカードどちらがおすすめですか?
A
Q
入退くんは塾以外でも使えますか?
A


入退くんは学習塾に加え、レンタルルームや自習室、学校、学童(児童クラブ)、習い事教室やスクール、トレーニングジム、無人エステサロンなど、幅広い業界の入退室管理にご活用いただいております。

また事業会社を始め、工場、配達所、建設現場、といった企業様の勤怠管理システムとしても広くご利用いただいております。(弊社の勤怠管理も入退くんで行っています!)

塾の生徒の入退室にご利用いただく場合、同じアカウントで社員・アルバイトの勤怠管理も可能です。

詳しい活用例はこちらの記事をご覧ください。

Q
自治体(市役所や教育委員会)の要望も対応していただけますか?
A

自治体向けのサービス資料もご用意しております。

入退くんは多くの自治体に導入されており、保護者向けマニュアルの作成や関係者様用の説明資料などに対応した実績もございます。

自治体関係者様向けの運用方法については「個別オンライン説明会」にてご相談いただけますので、お気軽にお申し込みください。

Q
IT補助金2024の対象ですか?
A

対象です。
ただし補助対象の下限が5万円ですので、年間払いやオプション追加もご検討いただく必要がございます。
料金の相談はこちらのお問い合わせフォームで承ります。

IT補助金の申請手順や不明点についてはIT補助金の窓口へご相談ください。
※IT補助金のお手続きについて、入退くんサポートでは対応いたしかねます。

Q
無料トライアル2回目の申し込みは可能ですか?
A

恐れ入りますが、無料トライアルは1拠点につき1度までとなっております。

入退くんは最短1ヵ月のご利用も可能ですので、ぜひお問い合わせください。(最低利用期間はありません)

機能について

Q
入退室通知はLINEにも送れますか?
A

LINEにも送信可能です。
LINE登録は保護者の方向けのマニュアルをご用意しておりますのでご安心ください。

Q
入退室時にポイントを付ける機能などはありますか?
A

入退くんには、入退室時にポイントを付与する機能があります。

生徒のモチベーションアップや、頑張りを可視化する手段としてご活用いただいております。

Q
施錠機能や防犯カメラ機能はありますか?
A

ありません。

ただ、入退くんはとても低価格な入退室管理システムであるため、低価格な施錠システムや防犯カメラと組み合わせてご活用いただくことで、コストを抑えることも可能です。

Q
入退室時の写真メール添付はオフにできますか?
A

可能です。全ユーザー無効にすることも、個別に無効対応することもできます。

ICカード版の場合:ユーザー側で撮影機能&メール添付機能をオフ可能。

QRコード版の場合:ユーザー側でメール添付機能のみオフ可能。
※写真撮影自体は運営側でしかオフにできないため、お手数ですがマニュアル記載のフォームよりご依頼ください

Q
混雑状況を確認することは可能ですか?
A

可能です。

ユーザーも閲覧することができるため、無人トレーニングジムや自習室でご活用いただいております。

Q
入退室通知以外の機能はありますか?
A

入退室管理(勤怠管理)、入退室通知の他に、ポイント機能、入退室情報の分析やCSV出力が可能です。

また、ユーザーへの一斉送信メッセージの作成も可能です。
急な休校やテストの事前連絡などにご活用いただいております。
※広告や宣伝に利用することは禁止しておりますのでご了承ください

メッセージの送信方法についてはこちらの記事をご覧ください。

Q
大学や専門学校で授業ごとの出席確認に利用できますか?
A

入退くんは授業ごとの出席確認機能はありません。

しかし、たとえば科目ごとに拠点を分けて、授業前後にQRコードをかざしてもらうといった運用も可能です。
(オーナーページから全科目の入退室状況も確認できます。この場合に限り、基本料金は拠点ごとに発生せず、55円×人数で運用可能です。)

学校関係者様の運用方法については、「個別オンライン説明会」にてご相談いただけますので、お気軽にお申し込みください。

Q
QRコードはスマホに表示しても入退室できますか?
A

はい、スマホの画面にQRコードを表示してかざすことで、入退室が可能です。

GoogleウォレットにもQRコードの登録ができるので、ぜひご活用ください。

登録方法:Googleウォレットを起動 > [+ウォレットに追加] > [写真] > QRコードの画像を選択

運営について

Q
利用規約やプライバシーポリシーはどこで見れますか?
A

サービスページの最下部にリンクがあります。

・利用規約:https://nyutai.bpsinc.jp/terms.html
・プライバシーポリシー:https://nyutai.bpsinc.jp/privacy.html

Q
問い合わせ方法を教えてください
A

【導入検討中の方】こちらのフォームよりお問い合わせください

【ご利用中の方】マニュアル最後部の「入退くんサポートのご案内」よりお問い合わせください

Q
問い合わせ対応可能な時間を教えてください
A

月曜~金曜の10時~18時です。
※祝日・年末年始・ゴールデンウイークは除きます

Q
電話で問い合わせたいのですが
A

入退くんは業界最安値を維持するため、人件費や設備維持費などの観点から電話での対応は行っておりません。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

なお、貴社のご状況に合わせた入退くんの導入方法についてのご相談は「個別オンライン説明会」にて対応しております。